小物・インテリア

小型で高い安定性を兼ね備えたBuyUneedタブレットスマホスタンドレビュー

ポテイモ

こんにちは、ポテイモ(@poteimoblog)です。

デスク上でスマホやタブレットを使う場合にはスタンドが必要になってきます。

デスク上で使うならば「小型でデスク上のスペースを取らないものが使いたい」ものです。

ただ小型になると安定性が心配になってきますよね?

そんな方には「BuyUneedタブレットスマホスタンド」を紹介。

製品の特徴
  • 安くて高品質
  • 前後両方にスタンド機能
  • さまざまなデバイスに対応

小型で安定性が高く、さらにさまざまな場面に対応した使い方ができるようになるので、ぜひ見ていってください。

また、スティック型のスタンドが欲しい方は、重藤六(@shigetoroku1010)さんが紹介する「ゲオのタブレットスタンド」もあります。

「BuyUneedタブレットスマホスタンド」の概要

スペック&同梱物

製品名BuyUneedタブレットスマホスタンド
価格999円
サイズ各部最小サイズ:縦11cm、横7.7cm、高さ1.8cm
各部最大サイズ:縦18.8cm×横7.7cm×高さ16.7cm
材質シリコン、アルミニウム
重量約160g
対応デバイスiPhone/android/Samsung/Sony/Nexus/
iPad/PCタブレット/Apple Watch/Nintendo Switch/Kindle
カラーバリエーションブラック/シルバー
スマホの方はスクロールできます
同梱物
  • スタンド本体
  • 収納袋

外観

全体はアルミニウムのマット仕上げで高級感がある。

前後両方ににスマホやタブレット用のフックが付いている。

前面にはアップルウォッチの充電器をセットする穴、後面には充電ケーブルを通すための穴が用意。

ヒンジは2か所あり、それぞれ普通は使わないレベルの角度まで調整できる。

スマホやタブレットが接触する部分と裏面にはシリコンの滑り止めが貼ってある。

本体の重さは片手で持つと少し重く感じるくらい。

「BuyUneedタブレットスマホスタンド」の良いところ

BuyUneedタブレットスマホスタンド」の良いところは以下の3つです。

・ヒンジが固く、耐荷重も大きい

・さまざまなスタイルで使える

・コンパクト設計で持ち運びに便利

ヒンジが固く、耐荷重も大きい

ヒンジが両手でやっと動かせるほどの固さなので、重めのデバイスを乗せても揺れません。

実際、本体想定されていない900gノートPCを乗せてみたところ、それでもヒンジが緩むことなく使えました。

もしグラグラすれば、手やペンを使った操作がやりにくくなってしまうので、重要なメリットです。

またヒンジが固いことによってズレにくく、角度を調整する手間も省けます。

ポテイモ

ヒンジが固くないと支えきれずスタンドとして使えないのでありがたい!

さまざまなスタイルで使える

前後のフックと自由度の高い角度調整機能のおかげで、さまざまなスタイルで使うことができます

これによって自分好みのスタイルに合わせるのはもちろん、気分や用途に合わせた使い方も。

また自由度が角度調整のおかげで想定された使い方にとどまらず、自分で使い方を見つけ出すなんてことも可能です。

後ほど実際の使用例(実用的な例)も載せておくのでぜひチェックしてくださいね!

ポテイモ

使い方を模索できるほどの自由度だよ。

コンパクト設計で持ち運びに便利

折りたたみができるコンパクト設計で、収納しやすく持ち運びに便利です。

折りたたみ時のサイズは縦12.8cm×横7.7cm×高さ2.9cmで、iPhone13proと同等になっております。

さらに、同梱物の収納袋を使えばより持ち運びが便利になります。

ポテイモ

ポケットに入れて持ち運べるくらいコンパクトだよ。

「BuyUneedタブレットスマホスタンド」の悪いところ

BuyUneedタブレットスマホスタンド」の悪いところは以下の2つです。

・画面に手を置いて使うのには向かない

・滑り止めがズレたりすることがある

画面に手を置いて使うのには向かない

スマホスタンドの横幅が広くないため、タブレットなどの画面に手を置いて作業するのには向かないです。

実際手を画面に置きながら作業はできますが、手を置く位置が端になるほどバランスが悪くなってしまいます。

ただ手やペンで操作する場合や軽く手を押し当てる程度なら、支えが安定してるため快適に使いことができます

ポテイモ

端っこに手を置いて負荷を掛けなければむしろ安定して使えるよ。

滑り止めがズレることがある

本体についている滑り止めがズレたりすることがあります

簡単にズレるわけではないのですが、力がかかると少しずつズレてしまうようです。

僕の場合、底面と前面フックの滑り止めがズレてしましました。

気になる方やズレてしまった場合は接着剤で補強すると良いでしょう。

ポテイモ

もしズレて跡が残ってしまった場合、ウェットティッシュでこするといいよ。

使用例

キーボードを使用する時

スマホやタブレットを前面のフックに置いて高さを上げると、目線を上げることができて使いやすくなります。

手やペンで操作する時

後面のフックに置いて後ろへ倒すとメモや手での操作がやりやすくなります。

また、前面と後面のフックでスマホやタブレットを挟むとより安定させることができます。

引っ掛けて使用する時

前面と後面のフックでスマホやタブレットを挟んで底面で引っ掛けると、壁掛けスタンド風になります。

展示台として使用する時

タブレットなど奥行きが狭いものを前面、マウスなど接地面が広いものを後面に設置することで展示台としても使えます。

デスクワークに最適の無線マウス「MXMaster3」をレビュー今回は使い心地・機能性がデスクワークにおいて最適レベルであるLogicoolの「MX Master3」を紹介!1万円を超えるマウスですが、握りやすさに特化した形・機能の充実・カスタマイズ性の高さといった妥協を許さぬ仕上がりになっています。OSの壁もないので、デスクワークがメインの人は見ていってください!...

こんな人におすすめ

BuyUneedタブレットスマホスタンド」は以下の4つのどれかに当てはまる方へオススメします。

・デスク上で使いたい方

・外出先でスマホスタンドを使う方

・さまざまなスタイルで使いたい方

特にデスク上でタブレットを使う方よくスマホやタブレットを使う方におすすめします。

まとめ

今回は「BuyUneedタブレットスマホスタンド」を紹介しました。

小型で安定性が高く、さらに自分好みや場面に合ったスタイルで作業できるようにしてくれるアイテムでした。

僕の場合も、メモやアイキャッチ制作・キーボードを使う場面などそれぞれの場面で役に立ってくれています。

みなさんもQOLを上げてくれる「BuyUneedタブレットスマホスタンド」を導入してみてはいかがでしょうか?

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA