小物・インテリア

【iLoveCos JP アームレストレビュー】デスクに後付けできるアームレスト

ポテイモ

こんにちは、ポテイモ(@poteimoblog)です。

肘を上げながらデスク作業をすると腕がだんだん疲れてきてしまうので、肘を置くスペースが欲しいところ。

ただデスクに奥行きがなかったり、周辺機器などを置いているために肘を置くスペースが無い方もいらっしゃるかと思います。

実際、僕のデスクもそこまで奥行きはなく、デスク上にPC周辺機器を置いているため、肘を置くスペースがありません。

そこで、ネットで見つけてポチッた「iLoveCos JP アームレスト」を紹介。

肘を置くスペースができたのはもちろん、自分好みに肘を置くことができるようになりました。

製品の特徴
  • 後付けのアームレスト
  • クランプ式
  • 角度調整が可能

「iLoveCos JP アームレスト」の概要

スペック&同梱物

製品名iLoveCos JP アームレスト
サイズ横29cm×縦12cm×高さ13cm
重量420g
素材プラスチック・フェイクレザー
回転可能な角度0~180度
同梱物本体のみ
スマホの方はスクロールできます

外観

組み立て式なので、開封時は3つのパーツに分かれています。

肘を置く部分にはフェイクレザーがあり、周りはプラスチック製です。

肘を置く台は回転することができます。

クランプ部分は全てプラスチックでできています。

クランプの幅は6cmほどです。

「iLoveCos JP アームレスト」の良いところ

iLoveCos JP アームレスト」の良いところは以下の3つです。

・組み立てや取り付けが簡単

・使用素材の割にしっかりしている

・台の角度調整が可能

組み立てや取り付けが簡単

組み立てから取り付けまで3ステップできるほど導入が簡単です。

1. 肘置きをクランプに取り付け

2. クランプにネジを通す

3. デスクに取り付け

細かな部品がなく高度な操作も必要としないので、誰でもすぐに組み立てができます。

ポテイモ

簡単なので組み立てに失敗してしまうこともないよ!

使用素材の割にしっかりしている

ほとんどプラスチックでできているものの、作りはしっかりしています。

毎日肘を乗せていますが、折れたり外れたりすることなく、普通に使うことができています。

プラスチック製だと多くの商品は力を加えると壊れやすくなってしまうので、こうして毎日使えるのはありがたいです。

ポテイモ

肘をついたりもしているが、しっかり支えてくれているよ!

台の角度調整が可能

このアームレストは台を回転させれられるので、自分の好みに合わせて使用できます。

回転の幅は180度と普通に広く、幅や奥行きを合わせるのに便利です。

回転する際もいちいち取り外したり難しい操作をする必要がなく、ただ台を回すだけでできます。

そのため、気軽にその時のスタイルごとで調整できます。

「iLoveCos JP アームレスト」の悪いところ

iLoveCos JP アームレスト」の悪いところは以下の2つです。

・台の位置がデスクより若干高くなる

台の位置がデスクより若干高くなる

これはデスクに干渉しないための設計なので仕方がないのですが、デスクより台の位置が少し高くなります。

実際に測ってみるとデスクから1.5cm分高くなり、感覚としても少し高くなったなと感じるくらいです。

ただ、大きな変化というのはなく、普通に使用していても特に問題ないのであまり気にしなくてもいい感じです。

ポテイモ

ただ、少しでも高くなるのが嫌な人はおすすめしないよ!

見た目がチープ

ほとんどがプラスチックでできているため、見た目がチープに仕上がっています。

さらに、フェイクレザーも台に乗っけただけのような見た目が安っぽさに拍車をかけています。

ただ、チープといってもデスクの見栄えを悪くする程ではないので、色が気に入らない人以外は気にならないでしょう。

こんな人におすすめ

iLoveCos JP アームレスト」は以下の3つのどれかに当てはまる方へオススメします。

・デスクの奥行きがあまりない人

・デスクに後付けでアームレストを取り付けたい人

・位置を調整できるアームレストが欲しい人

特に、デスクの奥行きがないためアームレストを後付けしたい人におすすめです。

まとめ

今回は「iLoveCos JP アームレスト」をレビューしました。

僕の場合、マウス操作だけでなくキーボード操作でも肘を置きかったので2つ購入しました。

正直便利で作りもしっかりしているため、このアームレストは欠かせないものに笑。

そのため、最初はデスクに奥行きがないため購入しましたが、別のデスクに切り替えた後でも使用しています。

もし、後付けのアームレストを検討している方は「iLoveCos JP アームレスト」も選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA