小物・インテリア

美しくてデスクが映える!Enich agentの一体型木製パームレスト

ポテイモ

こんにちは、ポテイモ(@poteimoblog)です。

キーボードを長時間使っていると、手首が疲れて作業がだんだん作業ペースが落ちてきてしまいますよね。

でも期限を設けた作業だったり単純に早く終わらしたいのに、疲れて作業が終わらないなんていうのは嫌なものです。

そこでパームレストの出番ですが、デスク上に置くなら見栄えも気にしたいところ。

僕自身もそんな一人で、機能性と見た目を重視したい欲張りさんでした。

そこでAmazonでみつけた「Enich agentパ-ムレスト」を購入。

手首の負担軽減はもちろん、仕上がりの良い美しい一体型であることによって、デスクの見栄えを良くしてくれました。

今回はこの「Enich agentパームレスト」をレビューをレビューしていくので、パームレスト選びの参考になれば幸いです。

商品の特徴

・高級なウォールナット無垢材を使用

・一体型のパームレスト

・滑り止めゴムで高さ調整が可能

Enich agent木製パームレストの概要

スペック

「Enich agent木製パームレスト」はEnich agentの木製パームレストです。

値段3,280円(Mサイズ)
サイズ横360・縦80・高さ8~16mm(Mサイズ)
素材ウォールナット無垢材
サイズバリエーションS/M/L

ウォールナット無垢材

・世界三大銘木のクルミの木の高級素材で、天然木から取り出したものをそのまま1枚の板に加工した天然素材。

・高耐久で木本来の温もりや重厚感を持ち、さらに部屋の湿度を保つ作用がある。

同梱物

同梱物

・パームレスト本体

・高さ2mmと4mmの滑り止め4個ずつ

・説明書

外観

黒全体的な見た目として、角が丸くてやわらかい感じ。

木特有の自然な色合いで、ウォールナットにしては色が浅め。

触り心地は少しザラザラしていて、温かみがある。


前面は少し傾斜になっており、手が置きやすいように工夫されている。

裏には控えめに「Enich agent」が彫られている。

ポテイモ

木の美しさを活かしたデザイン!

Enich agent木製パームレストの良かったところ

仕上がりが綺麗

木製なのに滑らかさのある加工がなされており、見た目も触り心地良く仕上がっています。

また匂いも臭くなく、木のいい香りがします。

他の商品のレビューを見ると、形がガタガタであったり匂いが臭いこともあるみたいなので、丁寧であるといえます。

ポテイモ

丁寧に加工されているので非常に満足!

高さが調整できる

2mmと4mmの滑り止めゴムが用意されているので、自分のキーボードに合わせて高さを調節することができます。

自分の手首に合わせた高さに調整したり、キーボードの高さに調整できるのでありがたいです。

また同じタイプのキーボードであれば、高さを調節するだけでそのままパームレストを使い続けることもできます。

ポテイモ

自分に合った高さの調節ができるので、合わないなどの失敗がない

汗によるシミができない

実際に4か月運用したところ、汗によるシミが一切できませんでした。

ブログなどでよく作業するのですが全くつかず、新品と同等の状態を保っています。

シミによって見栄えが悪くなるといったことが起きないので、嬉しいメリットです。

ポテイモ

シミだらけだと見た目も悪く、使う気も失せるのでありがたい!

Enich agent木製パームレストの悪いところ

木の模様がランダム

天然素材を使用しているため、木の模様がランダムになっています。

自分好みの模様が欲しい人にとっては痛い部分でしょう。

ただウォールナットの木材を使われており、木の模様や節までも美しいので外れはないです。

なのでこだわりがない人にとってはほとんどデメリットにはならないでしょう。

ポテイモ

ウォールナットは節ですら美しい木材なので外れはない!

サイズが固定されている

一体型のパームレストであることから、横のサイズが決まっています。

そのため、キーボードの横幅が変わった際にはパームレストが合わなくなることも。

こうなると分離型の方がいいと思いがちですが、見た目では整っている一体型の方が良いというメリットがあります。

ポテイモ

見た目では一体型の方が良い!

サイズの選び方

Enich agentパームレスト」にはS/M/Lの3つのサイズがあり、どれを選べばいいのかわからない方もいると思います。

そこで、キーボードの目安を示しておきますので参考にしていただけると幸いです。

Sサイズ:小型キーボード

Mサイズ:テンキーレスキーボード

Lサイズ:フルサイズキーボード

ちなみに、ポテイモの場合はテンキーレスキーボードなのでMサイズを使っております。

ポテイモ

サイズは自分のキーボードに合わせて選ぼう!

こんな人にオススメ!

Enich agentパームレスト」をおすすめするのは以下の3つです。

・長時間キーボードを使う方

・デスクの見栄えを良くしたい方

・高さのあるキーボード(特にメカニカルキーボード))を使う方

特に、デスクワークやPC作業などでキーボードをよく使う方におすすめです。

まとめ

今回は「Enich agentパームレスト」を紹介してきました。

高級で天然の素材を使った一体型の木製パームレストで、手首の負担軽減をしてくれる上、見た目も良くしてくれます。

また高さ調整ができる上、サイズバリエーションもあるので多くの方が使用できます。

パームレストが欲しく、見栄えも良くしたい方は、ぜひパームレスト選びの参考にしてはいかがでしょうか?

痛い?疲れる?木製パームレストのメリット・デメリットを解説!皆さんが気になっているであろう木製パームレストについて、メリットとデメリットを実際の使用者がお伝えしていきます。木製パームレストは「固くて痛そう」「疲れそう」と思っている方も多いはず。そんな方も、ただ木製パームレストが気になっているだけの方も、ぜひこの記事を見れば木製パームレストの実際がわかりますよ!...

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA