運営者情報 | ポテイモブログ|デスク周りのガジェットレビューブログ

デスク周りのガジェットレビューブログ

運営者情報

 

「運営者情報」ページをご覧いただきありがとうございます。

このページでは、このブログの運営者プロフィールを紹介しています。

運営者について

運営者について

【ポテイモブログ】を運営するポテイモ(@poteimoblog)です。

普段は愛知県に住む23年卒の文系大学生として過ごしています。

Youtuber時代に自分のデスク環境を整えるべく、PCやアイテムを購入していったのがきっかけでガジェット好きに。

特にガジェットの中でもデスク周りのガジェットが大好きです。

ポテイモのプロフィール
性別
属性
文系大学生(現4年生)
趣味
ゲーム、ブログを書くこと
愛用しているガジェット
MX Master3、Niz micro82 Black
性格
真面目と言われますが、ゆるいつもり
ポテイモという名前の由来
SNS名を考えている時に、自分がポテトチップス好きであることから思い浮かんだ名前。
「ポテイモ」を名前やサイト名を使っている方がほぼいなかったため採用。
こうした経緯から、オリジナリティも大事にという意味合いも隠し味に。
あ、ちなみに僕の好きなポテトチップスは「堅あげポテト うすしお」です。

大学生活での経歴

ポテイモの大学生活での経歴は?(ここをクリック)
▼ポテイモの大学生活での経歴は以下の通りです。▼
2019年4月:愛知の文系大学へ入学
2019年4月~大学2年後半:授業とバイトとゲームで過ごす
2020年10月:Youtubeでゲーム実況を開始
2021年4月:Youtubeでガジェットレビューを開始
2021年6月:まとめてYoutube挫折(編集時間12時間と学業で両立できず)
2021年8月:【ポテイモブログ】運営開始
2021年9月:プログラミングスクール「GeekSalon」へ入会
2021年12月:「GeekSalon」卒業
2022年2月:Web制作に興味を持ち勉強開始
2022年5月:コーダーとして活動開始

大学生活の約半分は基本的に授業とバイト、空いている時間はゲームで過ごしていました。

ただ、Youtubeをやってみてから挑戦が楽しくなって、後半の大学生活が一気に濃いものに。

こうした大学生活を通して「行動は充実に繋がる」という考えに至りました。

現在も楽しく挑戦しながら、残りの大学生活を過ごしています。

Webコーダーとしても活動中

ポテイモブログの運営に加えて、愛知県を拠点にWebコーダーとしても活動中です。

基本的にデザインではなく、デザインをWebサイトにするためのコーディング作業を行っています。

コーディングで役に立つガジェットや情報などもブログで紹介していけたらなと思っています。

ポテイモのSNSやその他コンテンツ

ポテイモのSNSやその他関連コンテンツをまとめました。

このブログ以外でも情報発信をしているので、よかったらフォローや閲覧していってください。

SNSやその他コンテンツリスト
Copyright©ポテイモブログ,2022All Rights Reserved.