小物・インテリア

黒色でロゴが無い大型マウスパッド「ゲームのマウスパッド800 mm x 300 mm」をレビュー!

ポテイモ

こんにちは、ポテイモ(@poteimoblog)です。

マウスパッドには非常に多くの種類がありますよね。

ただその中でも、

  • 800 mm x 300 mmの大型サイズ
  • ロゴがないもの
  • 黒色でシンプルなデザイン

これらの条件を満たすマウスパッドが欲しい方もいるかと思います。

そんな方に「ゲームのマウスパッド」を紹介。

製品の特徴
  • ロゴ無しのシンプルな黒いマウスパッド
  • ポリウレタンで作られた布タイプ
  • ステッチ加工あり

ノーブランド品ながら高品質なマウスパッドで、僕自身めっちゃに気に入っています。

「ゲームのマウウパッド」の概要

スペック&同梱物

製品名ゲームのマウスパッド
価格1,699円
サイズ800 mm x 300 mm x 3 mm
重量430 g
素材ポリウレタン(布タイプ)
カラーバリエーション黒のみ
スマホの方はスクロールできます

外観

ロゴなど装飾のない非常にシンプルな見た目です。

表面は編み目がきめ細やかで、遠くから見ると少しツヤがあります。

触り心地はサラサラで、クッション感が一切ありません。

縁には糸のほつれを防止する「ステッチ加工」がなされています。

裏側には全体に線状の滑り止めゴムが付いています。

厚さは3mmとまあ普通くらいです。

「ゲームのマウスパッド」の使用感

ゲームのマウスパッド」を使用してみて、以下の4つを感じたので紹介していきます。

使用感

・巻き癖がない

・マウスコントロールがしやすい

・しっかりした滑り止めで安定性が高い

・黒色のため汚れが目立つ

巻き癖がない

ゲームのマウスパッド」には開封時の巻き癖がありません。

そのためしっかり平らに広がっており、一部が浮いて使いにくいというのが全くないです。

以前に巻き癖のあるマウスパッドを使っていましたが、マウス操作がしにくくストレスが溜まりました(笑)。

巻き癖はマウス操作だけでなく見た目も悪くするので、これがないだけでも非常にありがたいです。

ポテイモ

ちょこっと浮いているだけでも割と気になっちゃう…。

マウスコントロールがしやすい

編み目が細かいおかげで滑りが良く、非常に動かしやすいです。

しかも滑りやすいだけでなく、ピタっと止めることもできます。

ゲーム用を名乗るだけあって、コントロール性はいい感じですね。

ただ滑りやすいために、滑り止めの弱い機器を置く際はズレに注意です。

しっかりした滑り止めで安定性が高い

マウスパッド裏側の滑り止めが強く、一切と言っていいほどズレません。

↑両手でマウスパッドを押してみた動画

実際、マウスパッドの上でキーボードやマウスを移動させてもビクともしないです。

もしマウスパッドを移動させる際は、両端を持ち上げて移動させる必要があるくらい。

作業中にマウスパッドがズレて作業に支障を来すことは無いと言えるほどの安定性です。

黒色のため汚れが目立つ

黒色のマウスパッドのため、どうしても汚れが目立ってしまいます。

またカラーバリエーションが黒色だけなので、色の変更による解決ができません。

ただ、ウェットティッシュを使えば汚れを落とせるので、手軽に掃除することができます。

頻繁に汚れが付くわけではなく、たまにウェットティッシュで拭いてあげるだけで良いので面倒くさがりでも安心です。

ポテイモ

このマウスパッド唯一の欠点!

こんな人におすすめ

ゲームのマウスパッド」は以下のつのどれかに当てはまる方におすすめです。

・マウスコントロールのできるマウスパッドが欲しい方

・ロゴの無いシンプルなマウスパッドが欲しい方

・800mm×300mmのマウスパッドが欲しい方

特に、800mm×300mmでシンプルなロゴ無しマウスパッドが欲しい方におすすめします。

まとめ

今回は「ゲームのマウスパッド」をレビューしてきました。

ノーブランド品で非常にシンプルなマウスパッド。

実際、数か月使いましたが全然ボロボロにならないことから、耐久性が高いことも判明してます。

個人的に気に入っており、もし買い替えの時期がきたらリピートしようかなとも考え中。

800mm×300mmのシンプルなマウスパッドが欲しい方は、「ゲームのマウスパッド」を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA