デスク周りがメインのガジェットブログ
本記事には広告を含む場合があります
本記事には「アフィリエイト広告」および「アドセンス広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁の定める『誇大な宣伝や表現』とならないように配慮し、コンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
消費者庁:景品表示法の新運用基準について

【nerugooホットアイマスク】シルク素材を使った寝落ちできる充電式ホットアイマスクをレビュー

日用アイテム
日用アイテム

どうも、パソコン作業で目が疲れているポテイモ(@poteimoblog)です。

リモートワークでパソコンの画面を見続けており、目がつかれるんですよね。そこからホットアイマスクでケアをしたいと思うように。

そこでホットアイマスクを選ぶわけですが、個人的に使い心地の良いものと、り返し使えるものが良いので、布製かつUSB充電のものを探すことに。

そんな中、「nerugooホットアイマスク」があったので購入して使ってみたところ、マジで良かったのでレビューしていきます。

最初に結論
製品の評価:4.5

バッテリーの持ちはわるいですが、シルクの付け心地が良く、目もしっかり温めてくれるすばらしい製品に仕上がっています。

「nerugooホットアイマスク」のスペック・特徴

「nerugooホットアイマスク」はシルク素材を使用したホットアイマスクです。ちなみに日本企業の製品です。

nerugooホットアイマスク
\ タブ切り替えができるよ! /

  • 19もんめシルクで軽くて柔らかな触り心地
  • USB充電でコードレスに使える
  • 三段階の温度調整ができる
  • 30分後に電源OFFになるオートオフ機能搭載
  • 2023年グッドデザイン賞受賞
nerugooホットアイマスク
材質表面(カバー):シルク100%
内面(パッド):ポリエステル
パウチ:ポリエステル
コア温度約45~65度
表面体感温度低温:約35度
中温:約38度
高温:約40度
※使用環境により前後
充電端子USB Type-C
バッテリーリチウムイオン(1000mAh/3.7V/3.7Wh)

USB充電式なので、充電をすれば使い続けられます。

カラーバリエーションは単色7色が用意されています。僕が使っているのはチャコルグレー。

↑目次へ戻る

「nerugooホットアイマスク」の開封・外観レビュー

「nerugooホットアイマスク」を開封した時の状況と、本体の外観をレビューしていきます。

項目

開封

パッケージは大人の雰囲気ふんいきがあるデザインに仕上がっています。品のいい感じですね。

nerugooホットアイマスク

パッケージを開けると、カバーに入ったアイマスク本体と付属品がでてきます。

nerugooホットアイマスク

付属品は以下のとおりです。

nerugooホットアイマスク
付属品
  • ホットアイマスク本体
  • カバー
  • 充電コード
  • 説明書や注意書きなど紙類

外観

全体的な見た目はシルク素材なだけあって、落ち着いた高級感のある感じ。

nerugooホットアイマスク
nerugooホットアイマスク

左目の部分にはロゴがあり、その裏に電源ボタンがあります。

nerugooホットアイマスク
nerugooホットアイマスク

電源ボタンにはType-C端子があり、そこから充電可能です。

nerugooホットアイマスク

正面真ん中はマグネットで止まっており、外して中身を出すとヒートパッドがでてきます。

↑目次へ戻る

「nerugooホットアイマスク」の機能について

「nerugooホットアイマスク」に搭載されている機能や設計について紹介していきます。

温度調整機能

本製品は低温・中温・高温の三段階で調整できるようになっています。

nerugooホットアイマスク
温度調整
  • 低温(青色):約35度
  • 中温(黄色):約38度
  • 高温(赤色):約40度

電源がついている状態で電源ボタンを押すと、低温→中温→高温→低温といった順でえ可能。

ちなみに電源を消しても、電源を消す前の設定を保ってくれますよ。

オートオフ機能

オートオフ機能が搭載されており、電源を付けてから30分で電源が自動でオフになります。

オートオフ機能はオフにできないことに注意。

手洗い可能設計

本体はカバーとヒートパッドを分離ぶんりでき、カバー部分を洗うことができます。

nerugooホットアイマスク

カバーは肌に直接触れるので定期的に洗っていきたいところ。

ただ、ヒートパッドは配線はいせんなどが入っているため洗えない点に注意。

↑目次へ戻る

「nerugooホットアイマスク」のメリット

実際に「nerugooホットアイマスク」を使って感じたメリットを3つ紹介します。

シルク素材で付け心地がすごくいい

19もんめシルクが使われているおかげで、圧迫感あっぱくかんがほとんどなく自然に着けられます。軽いし触り心地も良いんですよね。

nerugooホットアイマスク

僕はあまり寝落ねおちしないタイプですが、着け心地が良いので高確率で寝落ちできちゃいます。

ちょうど良い温度で目を温められる

個人的にですが、目をしっかり温めてくれる温度になっており、血行が良くなっているのを感じます。

nerugooホットアイマスク

リモートワークで常にパソコンの画面を使っていますが、翌日は目が重くならないんですよね。

ポテイモ
ポテイモ

ちなみに温度は「強」を使っているよ!

オートオフ機能で寝落ち対策になる

オートオフ機能が備わっているので、寝落ちしてもつけっぱなしにならずみます。

nerugooホットアイマスク

おかげで、起きたらバッテリーが空になっていたり、寝ている最中は常に目に熱を当てている状態にはなりません。

ポテイモ
ポテイモ

これで心置こころおきなく寝落ちできますね。

↑目次へ戻る

「nerugooホットアイマスク」のデメリット

実際に「nerugooホットアイマスク」を使って感じたデメリットを1つ紹介します。

2~3日に1回は充電が必要

本製品の唯一のデメリットで、バッテリー容量が少なく、1日30分を2~3日使うと充電切れになります。

nerugooホットアイマスク

ただ、バッテリー容量が少ない分アイマスクは59gとめっちゃ軽くなっています。おかげで軽い触り心地を保っていますよ。

↑目次へ戻る

「nerugooホットアイマスク」に関するQ&A

ここでは「nerugooホットアイマスク」に関するQ&Aをまとめています。

Q
「nerugooホットアイマスク」はどんな人におすすめですか?
A

充電式かつ付け心地を重視したホットアイマスクが欲しい方です。シルク素材で軽くて柔らかな付け心地で気持ちいいからですね。

Q
「nerugooホットアイマスク」は日本製ですか?
A

原産国は記載されていないため分からないですが、日本の企業が生み出した製品です。

Q
「nerugooホットアイマスク」は駆動音はしますか?
A

駆動音は全くしないです。ちょっとした音もなく、静かな状態で眠れますよ。

Q
「nerugooホットアイマスク」は繰り返し使い続けられますか?
A

繰り返し使い続けられます。2~3日に1回充電する必要はありますが、壊れるまではずっと使い続けられます。

↑目次へ戻る

まとめ

本記事では、充電式である「nerugooホットアイマスク」をレビューしました。

シルクによって軽くて自然な付け心地を実現し、寝落ちさせてくれるホットアイマスクとなっています。

もし充電式かつ付け心地の良いホットアイマスクが欲しい方は、「nerugooホットアイマスク」を検討してみてはいかがでしょうか。

↑目次へ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました