ガジェット

机の上に固定できる電源タップ!【便利タップTAP-B53W】をレビュー!

こんにちは、今の電源タップに不満を持ち、新しい電源タップ買ったポテイモ(@poteimoblog)です。

電源タップに対して、1度はこう思ったことはあると思います。

「いまの場所から電源タップがズレて、いちいち直すのが面倒くさい!」

「コンセントを差すと電源タップが倒れてしまってうっとうしい!」

ポテイモ

電源タップよ!とりあえず動かないでくれ!

実際僕も使うコンセントの数が多く、電源タップがよく動くことに不満を持っていました。

そこで今回はこんな不満を解消してくれる、「便利タップTAP-B53W」を紹介していきます。

正直、コンセントたくさん差す人でクランプ式電源タップを買うならシンプルなこの商品を買った方がいいと思います!

便利タップTAP-B53Wの概要

スペック

便利タップTAP-B53W」 はサンワサプライの商品で、クランプ付きの電源タップです。

定格容量15A/125V(1500Vまで)
差込口2P・6個口
材質

正面差込口:ユリア樹脂

本体背面差込口:難燃性ABS樹脂

電源プラグ2P(絶縁キャップ付きスイングプラグ)
電源コード長さ3m
本体サイズ幅178×横58×高さ50mm

↑スマホの方は表をスクロールできます。

同梱物

同梱物

・本体

・クランプ

・クランプ取り付けネジ2本

最初は本体にクランプが取り付けられておらず、購入者自身が取り付けを行うようになっています。

とはいっても、本体にクランプを取り付けるためのくぼみがあり、そこにクランプを当てはめた状態で付属している2本のネジを使って取り付けるだけなのでめっちゃ簡単です。

本体にクランプを取り付けたら、あとは机の好きな場所に設置して完了です。

外観

便利タップTAP-B53W」 は全体的に白色で、差込口の周りはベージュ色といったシンプルなデザインです。

電源タップは普通長方形で差込口が真上向きに用意されているのですが、「便利タップTAP-B53W」の場合は山の形になっており、前後に3個ずつ斜め上向きの差込口が用意されています。

裏側の差込口には、水色のホコリ防止シャッターが付いているので、テレビなど普段は抜き差ししない家電をつなげるといいかもしれません。

一括集中スイッチにはグリーンLEDランプが搭載されているため、オレンジ色のランプを採用しているものよりも光の具合がやわらかい感じになっています。

便利タップTAP-B53Wの使用感

あってほしいなという機能もあったのですが、見た目や機能がシンプルかつ十分であるので満足感を得ることができました!

アイコン名を入力

シンプルな電源タップは使いやすく、インテリアとしても優秀!

クランプのおかげで動いたり倒れたりしない

クランプでしっかり電源タップを固定できているので電源タップが動くことはなく、コンセントの重さによって倒れたりもしないので、いちいち直す必要がありません。

電源タップが動いてしまうと繋がっているケーブルも動いてしまい、繋げている機器本体も動いてしまう場合があるので、電源タップが動くのは結構怖いんですよね。

ポテイモ

電源タップが動いたせいで、スイッチングハブが地面に落ちたことも…

差込口が前後にあるので使い分けが可能

「ただ前後に差込口があるだけじゃん!」と思うかもしれないのですが、これが結構便利なんですよね。

前と後ろに差込口があることによって、使用用途などで分けることができるんですよね。

例えば僕の場合、前の方に充電器・後ろにテレビやスイッチングハブといった感じで、前側には抜き差しすることがあるような機器、後ろ側には差したらもう抜かない機器といったように分けて使っています。

ポテイモ

テレビなど配線が必要なものを後ろにつけておけば、配線も隠しやすくなるぞ!

個別の電源ボタンがあると良かった

一括で電源をつけたり消すことができるボタンがあるのですが、それだと「この部分だけ消す」「2番目の差込口だけつける」といった個別に操作するというのができません。

使っていないものでも電気がついたままなので、電気代がかかりますし、電化製品の寿命も早めてしまいます。

だからといって、抜き差しするのもあまりよくないですよね…

ポテイモ

スマホの充電器とか抜かずに差しておきたい!でも使わないときは電気を流したくない!

ただ、普段から個別の電源ボタンがないものを使っている人で満足している人は気にしないと思うので、好みの問題だと思います。

この商品をオススメする人!

便利タップTAP-B53W」はこんな方にオススメです!

・机の上に電源タップを置きたい人

・電源タップをしっかり固定したい人

机の上だと見た目も重要視しなければいけなくなり、少しでも場所がずれてしまうと見栄えがわるくなってしまいます。

そのため、机の上に電源タップを置きたい人はぜひクランプ式である「便利タップTAP-B53W」を買いましょう!

また、この記事では机の上に固定することを前提としてきましたが、棚や机の脚にも取り付けることができるといった自由度があるので、机の上以外でも電源タップを固定したい人にもおすすめです。

まとめ

今回の記事では「便利タップTAP-B53W」をレビューしました。

前後に3つずつ差込口のあるクランプ式電源タップといった商品で、いってしまえばめっちゃシンプルなんですよね。

でもamazonで調べてみると、クランプ式で差込口が6個あるのはこの商品だけなんです!

シンプルだけど唯一ってかっこいいよね!

ぜひ、この商品を買ってみてはいかがですか?

今回は以上です。

ここまで見てくださりありがとうございました!