ロマンのあるかっこいいiPhone13proケース「Damda Glide Proレビュー」 | ポテイモブログ|デスク周りのガジェットレビューブログ

デスク周りのガジェットレビューブログ

ロマンのあるかっこいいiPhone13proケース「Damda Glide Proレビュー」

    
ロマンのあるかっこいいiPhone13proケース「Damda Glide Proレビュー」
\ この記事を共有 /
ロマンのあるかっこいいiPhone13proケース「Damda Glid...

こんにちは、ポテイモ(@poteimoblog)です。

ポテイモ

新しくiPhone13proを買ったらケースが必要になってきますよね。

ただせっかくのiPhone13proなので他のケースとは違ったかっこよくてロマンを求めたい方もいらっしゃるでしょう。

それに加え、他の人のケースとは違ったかっこよくてロマンを求めたい方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に「Damda Glide Pro」を紹介。

耐衝撃設計とロマン・かっこよさを兼ね備えており、他とは違ったデザインのスマホケースといった感じで僕のお気に入りに認定しました。

この製品の特徴
  • ミリタリー寄りのシンプルなデザイン
  • カードホルダー付き
  • エアーポケット加工などの耐衝撃設計

「Damda Glide Pro」の概要

Damda GlidePro iPhone13pro

Damda Glide Pro」は株式会社サンクチュアリがVRS Designブランドとして販売するスマホケースです。

エアーポケット加工などの耐衝撃設計カードホルダー付きなのが特徴。

スペック&同梱物

Damda Glide Pro
価格
3,990円
サイズ
約 15.2cm × 7.7cm × 2cm
重量
72g
素材
ポリカーボネート、TPU
対応機種
iPhone13 pro
カラーバリエーション
ブラックロゴ(今回)、ブラックラベル、メタルブラックロゴ
機種バリエーション
iPhone11~iPhone13 無印/pro/proMax(mini以外用意)
同梱物
ケース本体

外観

全体の見た目としてミリタリー寄りでゴツめの、しかしながらシンプルなデザインです。

Damda GlidePro iPhone13pro 外観

表面にはダミーネジ、側面には機械的なラインやギザギザがデザインされており、機械的なデザインを感じさせます。

Damda GlidePro iPhone13pro 外観

ケース中央部分にはスライド式のカードホルダーがあり、カードを収納することができます。

Damda GlidePro iPhone13pro 外観

本体を入れる部分には凹凸があり、少しでも軽くするような設計をしていることがうかがえます。

Damda GlidePro iPhone13pro 外観

本体を縦から見てみるとおわん型に近い形になっています。

Damda GlidePro iPhone13pro 外観

「Damda Glide Pro」の良いところ

Damda Glide Pro」の良いところは以下の5つです。

  • 他とは違う洗練されたかっこよさ
  • ケース本体自体に傷つきにくい
  • スライド式のカードホルダーが便利
  • 握りやすく、掴みやすい
  • 電源や音量ボタンが押しやすい

他とは違う洗練されたかっこよさ

少しゴツめだけどシンプルで洗練されたデザインという不思議な感じで、他のケースとは違ったデザインです。

Damda GlidePro iPhone13pro かっこいい

ダミーネジや機械的なラインがデザインされているのにも関わらず、かなりシンプルです。

シンプルで落ち着いたデザインであれば、長く使うことができるメリットがあります。

他のケースにはない、ゴツいけど派手すぎない落ち着いたデザインでロマンを感じることができるのではないでしょうか。

独自性のデザインで他の人とは違うスマホに!

ポテイモ

ケース本体自体に傷つきにくい

僕の場合、カードホルダー部分には傷がついていますが、逆に他の場所には傷がついておりません。

Damda GlidePro iPhone13pro 傷がつきにくい

何度も落として角部分などを床に叩きつけているはずなのに、傷やへこみが無いのです。

他のケースであれば、落とした際に傷やへこみが発生するに対し、このスマホケースは無傷です。

傷はデザインを悪くする上、耐久性を下げることにもなるので、傷を防げるのは大きなメリットといえます。

スライド式のカードホルダーが便利

差込式のカードホルダーとは違い、カード全体を覆ってくれるので落としにくく気軽にカードを持ち運べるので便利です。

Damda GlidePro iPhone13pro カードホルダーが便利

さらに、カード全体を覆うことからカードが他の人から見えにくく、プライバシーガードの役割も果たしてくれます。

Damda GlidePro iPhone13pro プライバシーガード

スライド部分は片手で開けることができ、しかも勝手に開きにくいので取り出しやすく、落としにくいようになっています。

Damda GlidePro iPhone13pro 開けやすい

ちなみに、入れることのできるカード枚数は厚さによりますが5~6枚ほどと結構多めです。

僕の場合、お札や免許証を入れるのに使っているよ。

ポテイモ

握りやすく、掴みやすい

握るところにギザギザ模様があるため握りやすく滑りにくいようになっております。

Damda GlidePro iPhone13pro 握りやすくつかみやすい

ケースによって横幅が増えて握りにくくなると思いましたがそうではなく、むしろ握りやすくて使いやすくなりました。

しかもおわん型に近い形をしているため掴みやすく、握るときも手にフィットして持ち心地が良いです。

Damda GlidePro iPhone13pro 手にフィットする

机に置いた状態からでも取りやすい!。

ポテイモ

電源や音量ボタンが押しやすい

ケースの電源や音量ボタンに当たる部分には突起があり、しっかり電源や音量を操作できるようになっております。

Damda GlidePro iPhone13pro 電源や音量ボタンが押しやすい

ケース越しで押してもしっかりカチカチ感があり、押しにいことや反応しないことがありません。

以前僕が使っていたケースではゴム感が強く操作性も悪かったので、こういう所がしっかりしているとありがたいです。

「Damda Glide Pro」の悪いところ

Damda Glide Pro」の悪いところは以下の4つです。

  • MagSafe非対応
  • 他のケースと比べて少し大きく重め
  • カメラ部分の高さがもう少し欲しい
  • 接続端子の差込口が遠くなる

MagSafe非対応

Damda Glide Pro」はMagSafeに対応しておりません。

そのため、MagSafeに依存した製品を扱うことができず、対応したケースよりも拡張性が落ちてしまいます。

ただ、MagSafeを使わない方にとっては気にしなくて良いので、この部分がデメリットかどうかの別れどころになります。

僕はMagSafeを使う予定が無かったからこれを選んだよ。

ポテイモ

他のケースと比べて少し重め

カードホルダーが付いているため、他のケースよりも重めです。

Damda GlidePro iPhone13pro 重め

重量もiPhone13pro自体が203gと重めなのに対して、ケース本体72gとケースにしては重めです。

そのため、長時間の操作は疲れてしまいます。

ただその重さを利用して、スマホ時間を減らすのに役立たせることもできますよ。

カメラ部分の高さがもう少し欲しい

カメラ周りのケースの高さがカメラとほぼ同じなので、もう少し高くしてほしい感じです。

実際、僕のカメラフィルムのついたスマホを見てみると、カメラの高さと全く同じになっております。

Damda GlidePro iPhone13pro カメラ周り低い

ケースの高さがカメラと同じの場合、デコボコした道で落とした際、カメラに直撃する可能性があります。

ただカメラフィルムを使えば解決できるので、心配な方はカメラフィルムもセットで買うと良いでしょう。

接続端子の差込口が遠くなる

ケースを装着することによって接続端子との距離ができてしまいます。

Damda GlidePro iPhone13pro 接続端子の差込口が遠い

これによって物理的な干渉が起きてしまうため、一部の製品が使えなくなる可能性があります。

しかし、ライトニング端子を使った製品の大半はケーブルによって余裕があるものが多く、気にしなくてもよい部分でしょう。

Damda GlidePro iPhone13pro 接続端子が遠い

スマホに差して使う歯ブラシやら髭剃りを使わなければ大丈夫!

ポテイモ

こんな人におすすめ

Damda Glide Pro」は以下の4つのどれかに当てはまる方へオススメします。

  • MagSafe製品を使わない方
  • ケースにかっこよさ・ロマンを求める方
  • 衝撃に強いスマホケースが欲しい方

特に、他のケースにはないかっこいいデザインのスマホケースが欲しいロマンを求める方におすすめです。

まとめ

今回は「Damda Glide Pro」を紹介しました。

かっこよくてロマンを感じる上、しっかり実用性もあるスマホケースでした。

僕自身このケースを非常に気に入っており、今も愛用しております。

スマホケースにかっこよくしたい・ロマンを求める方は「Damda Glide Pro」を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright©ポテイモブログ,2022All Rights Reserved.