ノートPC作業をちょっとラクにするブログ
本記事には広告を含む場合があります
本記事には「アフィリエイト広告」および「アドセンス広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁の定める『誇大な宣伝や表現』とならないように配慮し、コンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
消費者庁:景品表示法の新運用基準について

【ATIANNI 二つ折り財布】カードと小銭がたくさん入る本革の二つ折り財布をレビュー

製品レビュー
製品レビュー

こんにちは、新社会人のポテイモ(@poteimoblog)です。

新社会人になるということで、財布を新しくすべくAmazonで探すことに。

どうせ買うなら大人らしい革製にしたいのと、現金主義でカードも結構入れる僕は「本革」「大容量」という条件で探しました。

結果、条件に当てはまる「ATIANNI 二つ折り財布」を発見したので購入。

安いながら品質の良い革と容量を兼ね備えた財布に仕上がっているので、しっかり紹介していきます。

この記事を読んでわかること
  • 「ATIANNI 二つ折り財布」の特徴・スペック・外観
  • 「ATIANNI 二つ折り財布」のメリット・デメリット
  • 「ATIANNI 二つ折り財布」がおすすめな人・そうでない人

「ATIANNI 二つ折り財布」の概要

「ATIANNI 二つ折り財布」の特徴やスペック、外観など基本情報を紹介します。

特徴

「ATIANNI 二つ折り財布」は牛革を使用した男女兼用(ユニセックス)の財布です。

ATIANNI 二つ折り財布
製品の特徴
  • 牛革(オイルドレザー)を使用
  • RFID・磁気スキミング防止機能搭載
  • 購入後の6ヵ月保証が付属

カラーバリエーションには、ブラック1・ブラック2(中身がブラウン)・ブルー・ブラウン(今回)の4種類が用意されています

スペック

ATIANNI 二つ折り財布
サイズ縦10.5cm×横9cm×厚み1.5cm
重量約58g
材質本牛革(オイルドレザー)
収納数カードポケット×5
札入れ
フリーポケット×1
小銭入れ×1
同梱物財布本体
説明カード
キャンペーンカード

外観

本体表面は自然なシワが広がった「ザ・革」らしい見た目になっており、ほんのりツヤがあります。

ATIANNI 二つ折り財布

表面はオイルドレザーというだけあって、やわらかくて油感のある触り心地。

ATIANNI 二つ折り財布

財布を開いてみると、カード入れ2つと小銭入れが出現。小銭入れの裏にはフリーポケットがあります。

ATIANNI 二つ折り財布
ATIANNI 二つ折り財布 フリーポケット
小銭入れの裏にあるフリーポケット

お札入れ部分を覗いてみるとプラスチック繊維になっており、中にはカード入れが3つあります。

ATIANNI 二つ折り財布 お札入れ

財布はボタン閉じるタイプではなく、コンパクトな畳むだけのタイプ。

ATIANNI 二つ折り財布

↑目次へ戻る

「ATIANNI 二つ折り財布」のメリット

「ATIANNI 二つ折り財布」のメリットは以下の4つです。

カードを10枚以上入れられる

本製品にはカード入れが5つ、フリーポケットが1つの計6つカードを入れる箇所があります。

ATIANNI 二つ折り財布

そして1箇所のカード入れに2・3枚のカードを入れることができ、薄いカードだと4枚ほど入れられるので、最低でも10枚は財布にカードを入れられるんですよね。

ATIANNI 二つ折り財布 カード入れ

「カードを20枚入れられる財布もあるじゃん!」って思う人もいるかもですが、カードがたくさん入る代わりに小銭入れがなかったりします。

対して、本製品はカードが最低10枚入るし小銭入れもあるので、小銭入れも欲しい人にはかなりメリットのある財布になっています。

小銭が見やすく取りやすい

本製品の小銭入れには開くと箱のような形になるBOX型が採用されています。

ATIANNI 二つ折り財布 小銭入れ

小銭入れがBOX型になっていることで小銭を横から見ることができるうえ、小銭を掴みやすいんですよね。

ATIANNI 二つ折り財布 小銭入れ
マジで見やすいし取りやすい

容量に関してもコインが30枚くらい入る大きさで、かなり扱いやすい小銭入れに仕上がっています。

ATIANNI 二つ折り財布 小銭入れ
なんだかんだ大容量

本体がかなり軽い

同じタイプの財布が70g~100gなのに対し、本製品の重さは60g以下と軽めです。

ATIANNI 二つ折り財布 69g以下

実際に持ってみると、重さを感じないとまではいかないまでもスイスイ持ち上げられますね。

ATIANNI 二つ折り財布
重みらしい重みはないんですよね
ポテイモ
ポテイモ

お金やカードで重くなるから、財布は軽くしたい!

本革を使っていながら安い

牛革のオイルドレザーを使った財布ながら約4000円と安め。安っぽくないどころか、高級感のある仕上がりなのに。

ATIANNI 二つ折り財布

しかも1500円クーポンが付いていることもあり、その時は約2500円とめっちゃ安い。

牛革を使っているだけでなく、カード入れや小銭入れの作りも良いので本当にお得な製品に仕上がっています。

↑目次へ戻る

「ATIANNI 二つ折り財布」のデメリット

「ATIANNI 二つ折り財布」のデメリットは以下の2つです。

二つ折りタイプのため厚みがある

二つ折りタイプなので、他のタイプの財布よりも厚みがあります。

ATIANNI 二つ折り財布

さらにカードや小銭を入れることでその厚みも増しちゃうんですよね。

ただ二つ折り財布はたたむことでバッグ内のスペースをとることなく、コンパクトに収納できるというメリットがあります。

ATIANNI 二つ折り財布
ポテイモ
ポテイモ

二つ折り財布全般で言えることだよ。

ICカードは取り出さないと使えない

本製品にはRFID・磁気スキミング防止機能が施されているので、財布越しにICカードをスキャンできません。ICカードを使うときは、いちいち財布から取り出す必要があります。

ATIANNI 二つ折り財布

その代わり、スキミングによるICカードやクレカ、キャッシュカードの不正利用を防げるので、むしろメリットの方が強いですね。

ポテイモ
ポテイモ

JCBによると、不正利用の被害額は2022年時点でも206.5億円なので、対策はしておいた方がいいよ!

↑目次へ戻る

「ATIANNI 二つ折り財布」の経年変化(エイジング)

「ATIANNI 二つ折り財布」を9か月使い続けたことで経年変化。オレンジから茶色に代わり、渋くて味わい深い雰囲気に。

ATIANNI 二つ折り財布 9か月後

使い続けたことによってシワも増え、一気にかっこよくなりました。買った当初とくらべて大人な感じがあるんですよね。

ATIANNI 二つ折り財布 9か月後

触り心地に関してはしっかりオイル感を維持。オイルドレザーなだけあって、心地よいヌメヌメ感が今でも続いています。

ATIANNI 二つ折り財布 9か月後
ポテイモ
ポテイモ

ちなみに1回も手入れしてないよ!ただ使っているだけでこうなった!

おすすめできる方とそうでない方

「ATIANNI 二つ折り財布」をおすすめできる人とそうでない人は以下の通りです。

おすすめできる方
おすすめできない方
  • カードがたくさん入る財布を探している人
  • 本革の二つ折り財布が欲しい人
  • 安くて品質の良い財布が欲しい人
  • 財布越しにICカードをスキャンしたい人

特におすすめするのは、革製で小銭とカードがたくさん入る財布を探している人です。

↑目次へ戻る

まとめ

ATIANNI 二つ折り財布

この記事では「ATIANNI 二つ折り財布」について紹介しました。

カードを10枚以上入れられる上、扱いやすい小銭入れも用意された機能的な革財布な仕上がりになっています。

また軽くてコンパクトなので、僕の場合は仕事だけでなくちょっとした外出時にもポケットに入れて使っていますね。

もし本革でカードと小銭の入る財布を探している人は、ぜひチェック!

↑目次へ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました