ノートPC作業をちょっとラクにするブログ
本記事には広告を含む場合があります
本記事には「アフィリエイト広告」および「アドセンス広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁の定める『誇大な宣伝や表現』とならないように配慮し、コンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
消費者庁:景品表示法の新運用基準について

【PITAKA MagEZ Case2】カーボン柄と浮織が施されたiPhone13Pro用のMagSafe対応ケースをレビュー

製品レビュー
製品レビュー

こんにちは、MagSafe非対応のケースを使用してきたポテイモ(@poteimoblog)です。

iPhone13proを使用しておきながらMagSfe非対応のケースを装着し、せっかくのMagSafe機能を封印してきました。

しかし、せっかく本体がMagSafeを使用できるのに封印するのはもったいないと思い、MagSafe対応ケースを以下の条件で探すことに。

探した条件
  • MagSafe対応のiPhone13pro用ケース
  • 余計なデザインのない、黒くてシンプルなケース
  • ホコリがいやなのでシリコン以外の素材

結果、「PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」を発見。今回はこの「PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」をレビューしていきます。

「PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」の概要

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケースについて

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」はPITAKAが販売するiPhone13シリーズ用のケースです。

MagSafe対応で100%のアラミド繊維が使用されています。

アラミド繊維とは

アラミド繊維は化学繊維で、宇宙船や飛行機、スーパーカーなど耐久性を必要とされるものに使われる素材です。
軽量・高強度であり、色あせや信号干渉がないといった特徴を持ちます。

また本製品最大の特徴として、クラシック交響曲をイメージした浮織がほどこされています。

浮織とは

浮織とは、ベースの色となる繊維に対し、色の異なる繊維を交互に織り込み文様を描いていく技法です。

スペック

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース
価格 7,999円
素材 アラミド繊維
サイズ 全体:6.1インチ 底面の厚さ:1.4mm
重さ 19g
MagSafe 対応している
カラーバリエーション 序曲/コンチェルト/ラプソディー/ソナタ

同梱物

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 同梱物
同梱物
  • ケース本体
  • サンクスカード
  • 製品カタログ
  • 補助ステッカー

開くところが磁石で、高級感のあるパッケージに梱包されています。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro パッケージ

同梱物の中にある補助ステッカーは、万が一ケースの底面とiPhoneがフィットしない場合に、高さを合わせるために使います。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro ステッカー

カラーバリエーション

本製品はクラシック交響曲をイメージした4つのカラーバリエーションが用意されています。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 序曲
序曲:秩序と個性の始まり
PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro コンチェルト
コンチェルト(今回紹介する製品):多彩と調和の両立
PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro ラプソティー
ラプソティー:狂気と自由のシンボル
PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro ソナタ
ソナタ:孤独と規則的なリズム

引用元:浮織のMagEZ Case 2 iPhone 13 mini/13/13 Pro/13 Pro Max用 – PITAKA Japan
URL:https://pitakajapan.com/products/fusion-weaving-magez-case-2-for-iphone-13?variant=42577899323541

僕は音楽の知識に関しては皆無なので、個人的に気に入ったコンチェルトを選びました。

みなさんも本製品を購入する際は、好きなデザインを選びましょう!

ケース単体の外観

全体の見た目として黒色で角丸のシンプルなケースになっています。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 黒色

カーボン柄の斜め模様が入っており、下側にはPITAKAのロゴがプリントされています。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro カーボンとロゴ

表面の左側には縦向きに5色の浮織が施されており、ケースのアクセントに。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 5色の浮織

ケース内側にはPITAKAの名前が入ったリングマグネット模様がプリントされています。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro リングマグネット

ケースを横から見てみると、非常に薄い仕上がりになっています。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 極薄

iPhone装着時の外観

ケースをiPhone本体に装着すると、スッキリしてスタイリッシュな感じに。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro スタイリッシュ

ボタンやスピーカー周りは覆わずむき出しになっています。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro スピーカー周り
PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro ボタン周り

カメラや画面周りの高さは少し高くなっている程度で、フィルムをつければ同じ高さになります。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro カメラ周り
PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 画面周り

↑目次へ戻る

「PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」の良いところ

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」の良いところは以下の4つです。

  • デザインがシンプルで高級感がある
  • 極薄で非常に軽い
  • MagSafe製品が安定してくっつく
  • 小さな傷すらつかない頑丈さ

デザインがシンプルで高級感がある

このケースはシンプルでスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

カーボン柄のデザインがベースとなっていて、ツヤ消し加工がされたような見た目なので高級感がすごい…。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 表面

さらに、5色の異なるアラミド繊維を使用した「浮織」が施されているため良いアクセントにもなっています。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 浮織

ごちゃごちゃしたデザインが欲しい方には物足りないと思いますが、シンプルなデザインが好みの僕にはたまりません…!

極薄で非常に軽い

とても薄くて軽い仕上がりのケースになっています。

リングマグネットを内蔵しながらも1.4mmという薄さを実現されています。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 薄くて軽い

その上、重量はケース単体では1円玉を持った時のような、本当に物をもっているかわからないほどのレベル。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 軽い

iPhoneに装着してもケース分の厚さと重さが増えた感じがしないんですよね。

最近のiPhoneは重くて大きめなので、重さと厚さを感じないケースはありがたいところ。 

背面の磁力を増強してくれる

薄くて軽いケースながら、iPhoneの背面にあるMagSafe部分の磁力を増強してくれます。

実際に200gほどのMagSafe対応モバイルバッテリーを取り付けて振ってもなかなか外れません。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro Baseusモバイルバッテリー

また、MagSafe対応MOFTスマホスタンドをスマホリングとして使っても、まったく外れる気配なし!

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro MOFTスマホスタンド

MOFTをiPhoneへ直につけて振った場合簡単に外れてしまうので、磁力がかなり増強されてるといえますね。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro MOFTスマホスタンド
ポテイモ
ポテイモ

結構荒く振ったのに全然おちなかった……!

MagSafe対応であっても簡単に外れてしまえば意味がないので、このケースは安心して使うことができます。

小さな傷すらつかない頑丈さ

宇宙船などに使われるアラミド繊維100%使用しているため頑丈です。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro アラミド繊維で頑丈

その頑丈さは、他のケースの場合普通に使用していても必ずつく小さな傷が、このケースでは全くないレベル。

しかも僕は少し高い場所から何度も落としていますが、なんともない状態です。

とにかく硬い、硬すぎる!

小さな傷は見た目を損ねてしまう要因にもなるので、高級なこのケースではなおさら傷がつかないのはありがたいです。

↑目次へ戻る

「PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」の注意すべきところ

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」の注意すべきところは以下の3つです。

  • iPhone全体を覆うタイプではない
  • ケースを外すのが難しい
  • 皮脂汚れが見えやすい

iPhone全体を覆うタイプではない

このケースはボタンやスピーカー周りを覆いません。

そのため、ボタンやスピーカー周りはiPhone本体が丸見えになっています。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro ボタン周り
PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro スピーカー周り

また、カメラや画面周りの高さもそこまで高くなく、砂利や石が多い場所で落とすのは危険

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro カメラ周り
PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 画面周り

まんべんなくiPhoneを保護してくれるケースが欲しい!っていう方にはおすすめできません。

ポテイモ
ポテイモ

ただ、最低限の保護によってスッキリしたケースになっているよ!

ケースを外すのが難しい

ケースを本体に装着するのは簡単ですが、外すのは結構難しいです。

パッケージの裏にやり方は書いてあるのですが、いざその通りにやってみてもなかなか外れないんですよ…。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro パッケージ

両端を親指で押すのが外し方なのですが、これがなかなか上手くいかない。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro ケース外し

外す際に力もいるので、ケースを頻繁に外したい!という方は注意。

この後にケースの外し方を解説しているので、気になる人はチェック。

皮脂汚れが見えやすい

ケース表面についた皮脂や汗の跡が光の反射によって見えやすいです。

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース for iPhone13pro 皮脂や汗
写真のような色ムラみたいな跡が残りやすいです

普段使っている際にはわからないくらいなのですが、明るい場所や光の当たる場所では反射して気になってしまいます。

ティッシュなどでふき取ることはできるので、もし気になる方は定期的に手入れをするのがおすすめです。

↑目次へ戻る

「PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」の外し方

「PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」は背面から見て左下を最初に外し、次にカメラのある左上を外すことで、iPhoneからケースを外せます。

▼ケースを外す動画

思いっきりというわけではありませんが、それなりに力が必要なので注意しましょう。

↑目次へ戻る

おすすめできる方とそうでない方

PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」をおすすめできる方とそうでない方は以下の通りです。

おすすめできる方
おすすめできない方
  • MagSafe対応のiPhoneケースが欲しい方
  • スタイリッシュで高級感のあるケースが欲しい方
  • 軽くて頑丈なケースが欲しい方
  • 傷が目立ちにくいケースが欲しい方
  • 全体をしっかり覆うケースが欲しい方
  • 安いケースが欲しい方
  • 黒以外のケースが欲しい方

特におすすめするのは、MagSafe対応の黒くてスタイリッシュで高級感のあるケースが欲しい方です。

↑目次へ戻る

まとめ

今回は「PITAKA MagEZ Case2 浮織 ケース」を紹介してきました。

メリット
デメリット
  • デザインがシンプルで高級感がある
  • 極薄で非常に軽い
  • MagSafe製品が安定してくっつく
  • 小さな傷すらつかない頑丈さ
  • iPhone全体を覆うタイプではない
  • ケースを外すのが難しい
  • 皮脂汚れが見えやすい

少々高額ですがその値段以上にメリットがあり、特にシリコン以外の素材で黒い高級感のあるデザインが僕に刺さりました。

というのも、なかなかシリコン以外で黒くてシンプルなデザインというのが他になかったんですよね。

自分はAmazonでいろいろ見ながら選んでいるのですが、たくさんあるケースの中、今回紹介したケース一択でした!

もし、iPhone13シリーズで黒くて高級感のあるスタイリッシュなケースが欲しい方はぜひ検討してみてください。

↑目次へ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました