ノートPC作業をちょっとラクにするブログ
4/19 9:00 ~ 4/22 23:59 までAmazon スマイルSALE 開催! エントリーはこちらから
本記事には広告を含む場合があります
本記事には「アフィリエイト広告」および「アドセンス広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁の定める『誇大な宣伝や表現』とならないように配慮し、コンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
消費者庁:景品表示法の新運用基準について

【亀登鞄製作所 ペンケース】高品質な牛革で作られた大人向けのペンケースをレビュー

製品レビュー
製品レビュー

こんにちは、遊びに行くときも鞄にペンケースを忍ばせているポテイモ(@poteimoblog)です。

ペンケースにはプラスチック繊維やビニールなどさまざまな素材のものがあります。

その中でもデザインに高級感があり、大人っぽさを表現できるのが本革でできたもの。

この記事では、そんな本革を使った「亀登鞄製作所 ペンケース」を紹介します。

この記事を読んでわかること
  • 「亀登鞄製作所 ペンケース」の特徴・スペック・外観
  • 「亀登鞄製作所 ペンケース」の使用感
  • 「亀登鞄製作所 ペンケース」がおすすめな人・そうでない人

しっとり滑らかな牛革が使われた、上品で大人な雰囲気を出してくれるペンケースに仕上がっていますので、気になる人はぜひ見ていてください。

本記事は亀登鞄製作所から製品を提供いただいてますが、内容は自由に作成しています。

「亀登鞄製作所 ペンケース」の概要

「亀登鞄製作所 ペンケース」の特徴やスペック、外観など基本情報を紹介します。

特徴

「亀登鞄製作所 ペンケース」は革製品メーカーである亀登鞄製作所の、表面に牛革を使用したメンズ・レディース両方向けペンケースです。

亀登鞄製作所 ペンケース
製品の特徴
  • 素材にクレイジーホースレザーを使用
  • ペン15本・消しゴム2本+αも入る大容量
  • 八の字型のペンケース

カラーバリエーションにはこげ茶、キャメル(今回)、グリーン、ブラック、ブルーの5つが用意されています。

スペック

亀登鞄製作所 ペンケース
サイズ縦8.5×横21cm×厚み3.6cm(厚みはポテイモ調べ)
重さ110g
素材表面:クレイジーホースレザー
ファスナー:YKKファスナー
同梱物本体のみ

外観

「亀登鞄製作所」は無駄な装飾が一切ない、シンプルなデザインに仕上がっています。

亀登鞄製作所 ペンケース

八の字型ということで、形は下から上に向かって細くなっていますね。

亀登鞄製作所 ペンケース

表面の触り心地は、小さな毛があるようなしっとりでサラサラしている感じ。

亀登鞄製作所 ペンケース

ファスナーにはシェア率の高いYKKファスナーが使われています。ファスナーの持ち手もしっかり革になってますね。

亀登鞄製作所 ペンケース

中身もかなりシンプルで、革の裏側が全体に広がっています。

亀登鞄製作所 ペンケース

↑目次へ戻る

「亀登鞄製作所 ペンケース」の使用感レビュー

「亀登鞄製作所 ペンケース」の使用感は以下の5つです。

上品で大人な雰囲気を出してくれる

クレイジーホースレザーの滑らかで落ち着きのある見た目によって、上品で大人な雰囲気を出してくれています。

亀登鞄製作所 ペンケース

デザインもシンプルで洗練されているので、大人に似合ったペンケースとなっていますね。

ポテイモ
ポテイモ

上品な見た目がちゃんとしている感を出してくれるよ

撫でれば小さな傷を消せる

レザーの表面に若干の毛があるためか、撫でれば小さな傷を消せるんですよね。

亀登鞄製作所 ペンケース

ちょっと爪でひっかいてしまったり、ぶつけてしまっても、撫でればちゃんと消えてくれます

経年劣化を楽しむのが革ですが、傷だらけになるのは嫌なのでありがたい。

型崩れが起きない

底面がしっかり縫われているので、ペンや消しゴムをそれなりに入れても型崩れが起きません。

亀登鞄製作所 ペンケース
亀登鞄製作所 ペンケース

前に使っていた同じタイプのペンケースでは、しっかり縫っていなかったので簡単に型崩れが起きていたんですよね。

縫い目を触っても固くて簡単には崩れないので、丁寧に作り込まれていることがわかります。

ファスナーの滑らかさは普通

ファスナーにはYKKのものが使われていますが、滑らかさは普通くらい。ペンケースなので、簡単には開かないようになっている感じですね。

亀登鞄製作所 ペンケース

ただ、安っぽいペンケースとは違い、ファスナーがぐにゃっと曲がったりすることはなく、開け閉めはしやすめ。

ポテイモ
ポテイモ

ファスナーが簡単に外れそうな感覚はなく、耐久性はかなり高い印象だよ

デメリットらしいデメリットは感じない

実際に使用した感じやデザインに対してはデメリットらしいデメリットはありません。

亀登鞄製作所 ペンケース

強いて言えば革なのでお手入れが必要なのはありますが、革製品全般に言えるので本製品のデメリットとは言えないんですよね。

容量やデザイン、使い心地には不満がなく、気持ちよく使えてます。

↑目次へ戻る

おすすめできる方とそうでない方

「亀登鞄製作所 ペンケース」をおすすめできる人とそうでない人は以下の通りです。

おすすめできる方
おすすめできない方
  • 革製のペンケースが欲しい人
  • 大人な雰囲気のあるペンケースが欲しい人
  • 八の字型のペンケースが欲しい人
  • かなり雑に使えるペンケースが欲しい人

特におすすめするのは、革製で大人向けのペンケースが欲しい人です。

↑目次へ戻る

まとめ

亀登鞄製作所 ペンケース

この記事では「亀登鞄製作所 ペンケース」について紹介しました。

クレイジーホースレザーが使われていることで、しっとり滑らかで上品なペンケースになっています。

容量も多いながら型崩れも起きないので、人に見せるペンケースとして良い製品に仕上がってますね。

もし、大人向けのペンケースが欲しい人はぜひチェックしてみましょう。

↑目次へ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました