ノートPC作業をちょっとラクにするブログ
本記事には広告を含む場合があります
本記事には「アフィリエイト広告」および「アドセンス広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁の定める『誇大な宣伝や表現』とならないように配慮し、コンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
消費者庁:景品表示法の新運用基準について

【LUCKYDUO モバイルバッテリー】スタイリッシュなMagSafe対応の5000mAhモバイルバッテリーをレビュー

その他製品レビュー
その他製品レビュー

どうも、普段からモバイルバッテリーをおまもりとして持ち歩くポテイモ(@poteimoblog)です。

iPhoneの充電を外で使いることは少ないのですが、もし充電がなくなった時のために、つねにモバイルバッテリーを持っています。

10000mAhの大容量だいようりょうのものを持ち歩くのも良いのですが、モバイルバッテリーでフル充電することはいし、なるべく荷物にもつかるくしたいので、5000mAhのものをえらびたいところ。

さらに、他のものとはちがったデザインのものがしいため、Amazonでいろいろさがしたところ「LUCKYDUO モバイルバッテリー」を発見。

実際に「LUCKYDUO モバイルバッテリー」を使ってみたので、本記事でレビューしていきます。

最初に結論
製品の評価:4.0

実際の厚さが1.3cmだったりなどの残念ポイントはありますが、値段に対しての性能が高く、デザインも良い製品と感じています。

「LUCKYDUO モバイルバッテリー」のスペック・特徴

「LUCKYDUO モバイルバッテリー」は5000mAhのMagSafe対応モバイルバッテリーです。

LUCKYDUO モバイルバッテリー
\ タブ切り替えができるよ! /

  • 厚さ1.3cmの極薄ごくうすモバイルバッテリー
  • PSE、FCC、METI、RoHSなどの認証にんしょうをクリア
  • LEDでバッテリー残量ざんりょうを表示できる
  • パススルー対応でデバイスを充電しながら給電可能
  • 国際航空規格こくさいくうこうきかく準拠じゅんきょしているため、機内持ち込み可能
  • 安心の1年保証付ほしょうつ
LUCKYDUO モバイルバッテリー
サイズ縦10.4×横6.8×厚さ1.3cm
重量145g
出力ワイヤレス充電:15W
有線充電:20W
容量5000mAh
カラー緑/灰/紫

USB PD対応の最大20W(ワイヤレス充電は最大15W)のモバイルバッテリーとなっています。

他のモバイルバッテリーではプラスチック素材なのに対し、本製品はアルミ素材なのがちがうところ。

ポテイモ
ポテイモ

他のモバイルバッテリーは樹脂じゅしやプラスチックが多いよ。

↑目次へ戻る

「LUCKYDUO モバイルバッテリー」の開封・外観レビュー

「LUCKYDUO モバイルバッテリー」を開封したときと、本体の外観をレビューしていきます。

項目

開封

パッケージはかなり小さく、かなりシンプル。開封かいふうするとさらにはこが現れ、付属品がでてきます。

LUCKYDUO モバイルバッテリー パッケージ
LUCKYDUO モバイルバッテリー 中身

付属品は以下の通り。中身はけっこう基本的なものですが、スクラッチや合格証ごうかくしょうも入っていますね。

LUCKYDUO モバイルバッテリー 付属品
付属品
  • バッテリー本体
  • Type-C to Cケーブル
  • 説明書
  • スクラッチカード
  • QC合格証

充電器本体にはフィルムがってあるので、しっかり取ってから使いましょう。

LUCKYDUO モバイルバッテリー フィルム

ちなみに、スクラッチをけずってみたところ1000円があたりました。面倒めんどうなので応募おうぼはしませんが笑

LUCKYDUO モバイルバッテリー スクラッチ
LUCKYDUO モバイルバッテリー スクラッチ
10000円だったら考えたけどね…。

外観

本体はさすがアルミニウム素材を使っているだけあって、かなり質感の良いですね。ちなみに、ガラスのような部分はプラスチック。

LUCKYDUO モバイルバッテリー
LUCKYDUO モバイルバッテリー

サイズは手のひらサイズで割とコンパクト。重さは145gでまあ普通くらい。軽くはないですね。

LUCKYDUO モバイルバッテリー
LUCKYDUO モバイルバッテリー 145g

本体正面の右下にある丸い部分はディスプレイになっており、充電残量じゅうでんざんりょうと急速充電中かどうかがわかりますよ。

LUCKYDUO モバイルバッテリー

端子類は側面そくめん下側にあり、左から入力用Lightning端子・入出力用Type-C端子、電源ボタンになっています。

LUCKYDUO モバイルバッテリー
出力端子は1つだけだよ

装着そうちゃくしてみるとこんな感じ。電源ボタンを押すと、1~2秒ほどで充電が始まります。

LUCKYDUO モバイルバッテリー

↑目次へ戻る

「LUCKYDUO モバイルバッテリー」の充電速度・発熱

「LUCKYDUO モバイルバッテリー」の充電速度と発熱を検証したので紹介していきます。

充電速度

本製品をiPhone13 ProのMagSafeで充電して、充電速度を検証してみました。その結果が以下の通り。

LUCKYDUO モバイルバッテリー
LUCKYDUO モバイルバッテリーの充電速度
開始20%
10分31%
30分43%
1時間62%
1時間30分80%
2時間94%
2時間59分100%

公式に記載がないですが、iPhoneだと7.5W出力の速度ですね。MagSafer充電では普通くらい。ちなみに残りバッテリーは12%。

LUCKYDUO モバイルバッテリー

特別速くはないですが、移動中やち時間には十分の速度ですね。iPhone付属ふぞくの5W充電器よりも速いですし。

発熱

充電速度をはかっているときに発熱も見てみました。結果、ちゃんと発熱はしますが不快ふかいにならないくらい

LUCKYDUO モバイルバッテリー

アルミニウムなのでそれなりに熱くなるかなあと思っていましたが、意外いがいに熱くならなかったですね。

「LUCKYDUO モバイルバッテリー」のメリット

実際に「LUCKYDUO モバイルバッテリー」を使って感じたメリットを3つ紹介します。

人に見せたくなるスタイリッシュさ

アルミニウムの品質の良さと、ガラスのようなデザインがすごくスタイリッシュ。個人的にすごく好み。

LUCKYDUO モバイルバッテリー

iPhoneにけるとカスタム感があってかっこいいです。質感とデザインがiPhoneにうんですよね。

性能に対してコスパいい

MagSafe対応に加え、アルミ素材・PD最大20W(ワイヤレス時最大15W)・LEDディスプレイ付きの3つがそろって約4600円

LUCKYDUO モバイルバッテリー

しかもやすっぽさを一切感じない作りなんですよね。他のメーカーだったらもう数千円は高くなりますよ。

ポテイモ
ポテイモ

ちなみにAnkerだったら7000円レベルだよ

スマホにしっかりくっつく

本製品に入っている磁石じしゃくが強く、MagSafe対応ケースしだとズレないレベル。磁石のない部分がまわることもないんですよね。

LUCKYDUO モバイルバッテリー

磁石のよわいiPhoneの裸状態はだかじょうたいでもそれなりにくっついてくれますよ。普通に操作そうさしている分にはズレないですし。

LUCKYDUO モバイルバッテリー

あと、けっこうらないと裸iPhoneからはずれないレベルでくっついてくれているので安心ですよ。

↑目次へ戻る

「LUCKYDUO モバイルバッテリー」のデメリット

実際に「LUCKYDUO モバイルバッテリー」を使って感じたデメリットを3つ紹介します。

厚さが商品ページの表記と違う

本製品の商品ページでは厚さ0.9cmとなっていますが、実際は1.3cm

LUCKYDUO モバイルバッテリー

測ってみると、たしかに薄い部分は0.9cmなのですが、厚い部分は1.3cmだったんですよね。

薄い部分
厚い部分

1.3cmでも十分薄型なのと、他の機能もすごく良い製品なのでもったいないですね……。

表面はホコリが目立つ

表面のプラスチック部分はホコリが目立めだってしまいます。プラスチック素材の反射はんしゃによって、わかりやすくなってしまうんですよね。

LUCKYDUO モバイルバッテリー
少し目立っちゃうんだよね

ただこのデザインが本製品のスタイリッシュさをき出しているので、デメリットばかりではないです。

ポテイモ
ポテイモ

あと、服やスマホ用クロスですぐにホコリが取れるよ!

端子の1つがLightning端子

本製品の端子の1つがLightningになっているんですよね。しかも入力端子として。

LUCKYDUO モバイルバッテリー

iPhone+イヤホンなど他デバイスとち歩く場合は、同時充電ができないのでちょっと残念ざんねん。あと、Type-Cに比べて給電の速度がおそいですし。

ただ逆に、iPhoneだけを持ち歩く方にとっては、むしろケーブル1本でませられるので、少しでも荷物にもつらせますよ。

↑目次へ戻る

「LUCKYDUO モバイルバッテリー」に関するQ&A

ここでは「LUCKYDUO モバイルバッテリー」に関するQ&Aをまとめています。

Q
「LUCKYDUO モバイルバッテリー」はどんな人におすすめですか?
A

iPhoneを持っているかつ、普段からおまもりとしてモバイルバッテリーを持ち歩きたい人におすすめです。

Q
5000mAhはスマホを何回充電できますか?
A

iPhoneの場合、1回ちょっとになります。Piky’sというサイトくわしい記載きさいがあるので、気になる方はぜひ確認しましょう。

Q
Lightning端子での給電はW数は何ですか?
A

Lightningで本製品を充電する場合は12Wになります。まあ、そこそこの充電速度ですね。

↑目次へ戻る

まとめ

本記事では、5000mAhのMagSafe対応モバイルバッテリーである「LUCKYDUO モバイルバッテリー」をレビューしました。

LUCKYDUO モバイルバッテリー

性能の面でもけっこう良いのですが、個人的アルミの質感とデザインが一番いちばん気に入っています。

表記が0.9cmなのに対し、最大の厚さが1.3cmだったので、そこさえなおせばすごく良い製品なんですよね。

もし、iPhoneを持っており気軽に持ちはこべるモバイルバッテリーが欲しい方は、ぜひチェック!

↑目次へ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました