ノートPC作業をちょっとラクにするブログ
本記事には広告を含む場合があります
本記事には「アフィリエイト広告」および「アドセンス広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁の定める『誇大な宣伝や表現』とならないように配慮し、コンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
消費者庁:景品表示法の新運用基準について

【SHUWEI 昇降式サイドテーブル】キャスター付きで昇降もできるサイドテーブルをレビュー

その他製品レビュー
その他製品レビュー

どうも、たまにちょっとしたテーブルが欲しくなるポテイモ(@poteimoblog)です。

今回はSHUWEIより販売されている「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」をレビュー。

単なるサイドテーブルではなく、昇降機能しょうこうきのうやキャスターがあるため、他製品よりも幅広い使い方ができるようになっています。

もちろんメリットだけでなくデメリットもあるため、今回はそれもふくめてお伝えしてくので、ぜひ見ていってください。

ポテイモ
ポテイモ

今回の個人的な製品評価は

4.0だよ!

本記事はSHUWEI様から製品を提供いただいてますが、内容は自由に作成しています。

「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」のスペック・特徴

「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」はレバーでの昇降ができる木製のサイドテーブルです。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル
\ タブ切り替えができるよ! /

  • ガス圧式昇降機構で軽い力で調整可能
  • 360°回転キャスター搭載移動できる
  • 六角レンチのみで組み立てできる設計
  • 水や汚れに強い素材を使用
  • 1年メーカー保証
SHUWEI 昇降式サイドテーブル
サイズ天板:80×40cm
脚部:75.5×40cm
重量12Kg
昇降範囲70~93cm
耐荷重最大20Kg
キャスター可動範囲360度
バリエーションウォルナット/ブラック

サイズは縦80cm×40cmで、サイドテーブルというだけあってぶりになっています。

バリエーションはウォルナットとブラックの2種類あります。今回はブラックですね。

↑目次へ戻る

「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」の開封・外観レビュー

「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」を開封した時の状況と、本体の外観をレビューしていきます。

項目

開封

とどいた時点では専用の段ボールに入っています。若干じゃっかんボロボロですね笑。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル

中身を開けると、テーブルのパーツが分割された状態で入っています。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル
SHUWEI 昇降式サイドテーブル

付属品は以下のとおりになります。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル
付属品
  • 各テーブルパーツ(計5個)
  • ネジ(大/中/小)
  • 六角レンチ
  • 説明書

外観

全体が一色のかなりシンプルなデザインになっています。ザ・テーブルっていう感じですね。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル

形はコの字になっており、脚部きゃくぶをベッドの下に差し込んで使える設計。ちなみに4cm以上のスキマに差し込めますよ。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル

テーブルはレバーで昇降しょうこうできます。レバーを上げると上昇じょうしょうし、レバーを上げながらテーブルを押さえると下降かこうします。

また、脚部は360度キャスター付きなので、移動も自在にできますよ。

↑目次へ戻る

「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」の組み立て

本製品の組み立て方法を簡単に紹介していきます。

組み立ての手順
  • 手順1
    支柱パーツを手に取り、ネジを奥まで回す(すでに奥であれば大丈夫です。)
    SHUWEI 昇降式サイドテーブル
  • 手順2
    支柱パーツにレバーを手で固定する
    SHUWEI 昇降式サイドテーブル
  • 手順3
    サポートボードを上から取り付ける
    SHUWEI 昇降式サイドテーブル
  • 手順4
    組み立てた支柱パーツを天板に取り付ける
    SHUWEI 昇降式サイドテーブル
  • 手順5
    脚部パーツを取り付けて裏返す
    SHUWEI 昇降式サイドテーブル
    SHUWEI 昇降式サイドテーブル

以上で完成です。組み立て自体は完成ですが、やりにくいところもあるので注意です。

↑目次へ戻る

「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」のメリット

実際に「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」を使って感じたメリットを2つ紹介します。

使い方の幅が広い

本製品はコの字型であるのと、昇降機能しょうこうきのうがついているために使い方のはばが広いです。

普通にデスクとして使うのはもちろん、ベッドに差し込んで使ったり、スタンディングデスクとしても使えます。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル
SHUWEI 昇降式サイドテーブル

ただ、スタンディングデスクとしてはが低めなので、身長が高めの方は注意!

シンプルで部屋になじむ

デザインが本当にシンプルで、モダンな家でなら部屋にすごくなじみます。かないんですよね。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル

部屋においても辺に浮かないのはマジで大事ですからね。寝室しんしつとかだと気が休まらなくなってしまうので。

↑目次へ戻る

「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」のデメリット

実際に「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」を使って感じたデメリットを 2 つ紹介します。

説明書にはない工程がある

組み立ての一番最初に、支柱パーツのネジを奥まで回す工程があるのですが、説明書に記載きさいがありません。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル

説明書内の絵にもネジは描かれておらず、このネジを回さないとパーツが干渉して組み立てできないんですよね。

最初の段階で戸惑とまってしまうので、改善してほしいところ。

キャスターの動きが若干ぎこちない

キャスターを動かすと若干ひっかかりがあるんですよね。動かすとガタつく感じ。

安物感やすものかんいなめないキャスターが使われているので、完全なスムーズはきびしいですね。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル

ただ、絨毯じゅうたんの上であれば移動に支障ししょうはありません。普通に押したり引いたりすれば動かせますよ。

↑目次へ戻る

まとめ

本記事では、「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」をレビューしました。

SHUWEI 昇降式サイドテーブル

正直安っぽさもところどころありますが、値段と機能を考えれば良い製品になっています。

もし、ちょっとしたテーブルが欲しいなと考えている方は「SHUWEI 昇降式サイドテーブル」を候補こうほに入れてみてるのもよいですよ。

↑目次へ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました